松本剛志の考えること
by matsumo5402
総理大臣
総理大臣_c0160617_23162254.jpg
最近yahoo!ニュースの写真が面白い。
所信表明演説を聞く歴代4首相らしいです。

確かにこれはすごい、というかなんか風刺漫画みたいでおもしろい。実際にこういうシーンあるんだね。

まあ、でも、こんなんニュースにしてなんになるんやろ。笑


なんか日本のメディアって政治をエンターテイメントかなんかと勘違いしてるよね。いや、むしろ視聴者がメディアに勘違いさせられてるのかな。

なんか、いつもワイドショーでは「永田町物語」的な小劇場みたいなのをやってて、それはそれで面白いけど、そればっかの時とか相当イライラする。あと、メディアはあげ足取りしかしない。

なんかもっと政治って人情物語とかじゃなくてドライに考えた方がいい気がするから、メディアにはもっと客観的に政治界の動向とかを発信して欲しい。

…いや、発信してるのかな、僕が受信していないだけかも。

きっとそうだな。反省しよう。人のせいにするのはよくない。


でももっと、政治家の方からもいろいろメディアにアプローチすべきだよね。自分が何考えてるかとかもっと発言して欲しい。なんか、じゃないと全然批評の対象にさえならないよね。


なんか、日本人の政治を見る目って、茶化すように面白がって見るか、なんちゃら主義に傾倒しまくってバイアスのかかった目で見るかのどっちかな気がする。勝手な印象だけど。

ドライに見るには情報が少なすぎるからね。

まあ、集める努力もしてないんだけど。


あー、何を言っているんだろうか、僕は。

眠い。歯が痛い。お腹も痛い。

どうしたらいいんかいな。

なんかとにかくいろんなことを知りたい。
by matsumo5402 | 2008-09-30 02:06 |
<< 掃除 人間も飛べる >>