松本剛志の考えること
by matsumo5402
マンガ
井上雄彦 最後のマンガ展に行った。
この展示会に関してはネタバレすると悲しむ人もいると思うので特には語りませんが、井上雄彦は、実に硬派で正統な漫画職人という感じがしました。マンガの表現技法を極めまくることで、マンガの可能性をマンガ以外に拡張しようとしている気がする。今回は例えば空間へ。
逆に例えば、元はマンガ以外の技法であったものを積極的に取り込むことでマンガ表現自体の可能性を拡張しようとするものもあると思う。例えばGANTZの奧浩哉とか。
どちらかというと僕自身は後者の方に共感するところではあるけど、でも井上さんの試みにもすごく期待しています。井上マンガ好きやし。


それから、こち亀がドラマ化するそうです。両津役は慎吾ちゃん。他のキャストが気になる…
by matsumo5402 | 2009-06-02 01:28 | 晴れ
<< しゅうまい 三菱地所アルティアム開館20周... >>