松本剛志の考えること
by matsumo5402
嘘喰い
c0160617_04176.jpg
嘘喰い

最近、一気にハマってしまった漫画。
あるギャンブラーの話。

なんだけど、普通のギャンブル漫画とは一線を画してる。…と思う。

例えばギャンブル勝負に立会う立会人って人達が登場するんだけど、その人達が意味不明に強すぎると。彼らが繰り広げるアクションが、少年漫画のそれのように、もはやファンタジーになってる。藤原カムイとか板垣恵介の漫画に通じるような丁寧だけどあり得ない戦闘シーンの描写。

そんで、そのへんのファンタジー性が物語を暴走させている感じ。ときどき、話、飛躍しすぎじゃない?って感じになるけど今のとこギリギリ成立してる。この、なんか若さ溢れるパワーみたいなのが凄く楽しい。これからどう展開していくのかが凄い楽しみ。

ただ、ギャンブル漫画とかあんまり読んだことないから、そのへんの質はよくわからんけどね。
まあ、でもギャンブル漫画の枠をはみ出てるのは確かやね。そういうのってすごいワクワクする。何かの枠をはみ出してやるっていうこと。


あと、やっぱ、自分はアクション漫画が好きなんやなーってしみじみ思ったよ。
by matsumo5402 | 2008-10-15 01:27 | 晴れ
<< 月 そうだ >>