松本剛志の考えること
by matsumo5402
北京五輪
そんなこんなで福岡に戻ってきました。

実家では結構オリンピックを見たが、ひそかに伊調馨ファンになってしまった…

アリ…だよね?…アリやろ!アリアリ!

なにはともあれ金とれてよかったね!


あと、思ったのは、日本人でメダルとった人、みんな「応援してくれたみんなのために」とか「お世話になったあの人たちのために」頑張った。みたいに言う人がえらい多いなってこと。そういうモチベーションで力を発揮できるのは正直すごいなって思う。

やっぱり期待されればされるほどプレッシャーは大きくなるんだろうな、というのをいろんな場面で感じました。


それでも、選手たちにとってスポーツが純粋に自分の楽しみとしてあり続けていてほしいなあと思っています。

スポーツをやり続ける理由の第一位が、自分が楽しくてしょうがないからってことであって欲しいなあと思っています。

ま、完全に余計なお世話だよね笑
by matsumo5402 | 2008-08-18 23:49 | 晴れ
<< 長崎県美術館 電車 >>