松本剛志の考えること
by matsumo5402
電車
電車とかバスとかに乗っていていつも思うのは、僕も含めてみんな、なんでこんな狭い密室の中に、全く知らないアカの他人とギュウギュウに押し込められて、限られている(ように思える)空気を共有しなくてはいけない状況に甘んじることができるのかなっていうこと。

冷静に考えると、あまり気持ちよくない状況な気がする。

そう考えるとバイクとかいい乗り物だよね。エコではないかもしれないけど。

あと、プラットホームの向かい側を見てるときに、向こう側にもめちゃめちゃいっぱいの人間がワラワラと並んでたのに、電車が向こう側のホームに到着してほんの数分とか数秒後に発車すると、そこにいたはずのたくさんの人間が一気に消える。タネは分かっていても、この現象にはいつもゾッとする。たぶん江戸時代の人とかみたら失神するのではないか。…いや、それはないか。言い過ぎやね。

でも僕は本当に時々ドキッとしてゾクッとくる。

まあ、いうても電車は結構好きなんだけどね。電車カメラ小僧の気持ちもわからんでもない。でも実際、電車って写真撮るのムズいよね。

なんか佐賀ののどかな風景見てたら眠くなってきたので寝ます。
by matsumo5402 | 2008-08-13 16:35 | 雲り
<< 北京五輪 茶工場 >>