松本剛志の考えること
by matsumo5402
ストリートビュー
ストリートビューやべー。
実際、フィールド調査とかでマジ便利に使えそう。googleマジあつい。
あとは、このストリートビューは頻繁に更新して欲しい。1年間も更新がなかったりしたら、もしかしたら全く違う風景になってる可能性もあるしね。でもまあ、まだそれはなかなか難しいんかもね。スタッフが車の上にカメラ搭載してグルグル街中走って作ってるらしいし。結構、アナログなんよね。でもそれならそれで、いつの風景かっていうのをできたら明記して欲しい。2008とは書いてあるけど、月日くらいまでは情報が欲しいかも。まあgoogle的にそれはナシなのかもしれないけどね。
警察とかピザ屋とかと提携してパトカーとかバイクの上にカメラつけてもらったりしたら、結構頻繁に更新できるかも。そうでもしないと、とりあえず、映ってる人がちょっとかわいそう笑)ラブホに入っていく姿とか立ちションシーンを撮られた人もいるらしいしね笑)はやく更新してあげてって感じよね笑)まあ、リアルタイムでいつでもどこでもライブビューみたいな技術ができたりしたらそれはそれで怖いけど。
by matsumo5402 | 2008-08-07 07:33 | 晴れ
<< José María Sicilia ハチロク >>