松本剛志の考えること
by matsumo5402
日食気分
c0160617_0301870.jpg
日食ということだったので、よしいっちょ拝んでみるかと思って、昼の12時頃に近くの公園に行って空を見たんだけど、いつもと変わらない太陽で、肉眼では見えんのだろうかとおもって、デジカメで写真撮って確認してみるけど、普通の太陽で、地殻変動とか何かで急遽日食はキャンセルになったのだろうか、などなど、いろいろ考えてたら、vngとhrnちゃんが公園のそばの道を通ったので、事情を聞いてみたところ、どうやら日食は一時間前にしっかりと行なわれたそうだった。何故に僕は12時という時間にこだわっていたのかは、今振り返ってみても全くわからないけど、とにかく、日食は見れなかった。でもvngに日食の写真を見せてもらえたので、日食気分は少し味わえた。僕は立ち会えなかったから、一つ気になることがあって、日食の時には、地表はうっすら暗くなったりするのだろうか。もし日食するに従って、辺りが暗くなったりしようものなら、実に感動的だろう。昔の人は畏れおののいたに違いない。



そしてそんな日には、the名曲
by matsumo5402 | 2009-07-23 00:42 | 晴れ
<< 日本とサブカルと神話と磯崎 車の写真 >>