松本剛志の考えること
by matsumo5402
博多山笠09
去年に引き続き、博多山笠。
c0160617_19293862.jpg
c0160617_19295397.jpg
c0160617_1930620.jpg
c0160617_19302242.jpg
なんか去年の方がワクワクしたのだよねー。
歳をとったのか?

去年も似たようなこと書いたかもしれないけど、こういうふうな、そこに住んでいる人がワクワクしてたまらん何かがあって、そこにモチベーションを持ちながら街が作られるようになったらとても面白いのだろうな。
まあ、でも、博多の街を見ると、これは山笠のために設えられた空間なんじゃないか?窓なんじゃないか?みたいのがいっぱい見つかって面白い。あるいはそれは僕の勝手な思い込みだとしても、そういう空間とか窓とかが、いざ山笠の時期になると、特上の観覧席であったり、待ち合い空間みたいに機能しているからそれもまた面白いのです。
c0160617_1938082.jpg
c0160617_19373743.jpg
c0160617_19374975.jpg
群衆が生じるところには必ずアジールが存在する。


道に寝転んで写真撮った気がするのだけど、あれは誰が撮ってくれたんやったっけ…あれは快感やね


author:松本剛志
by matsumo5402 | 2009-07-20 19:39 | 晴れ
<< 車の写真 人間の目 >>