松本剛志の考えること
by matsumo5402
読みたい病
漫画が読みたい病です。
今日は嘘喰い11巻の発売日である。でももうちょい我慢する。
あと、最近、ハマってるのはチェーザレ。歴史の調査と考察が半端ない。ストーリーオンリーであれば、このレベルのものはざらにあるかもしれない。でも、漫画として、ものすごい高いレベルのイメージをも同時に提示しているのはなかなかないんじゃないか。特に建築の描写とか素晴らしい。現存する歴史的な建築のイメージを今の状態のまんま用いるのではなく、綿密な調査に基づきつつ、作者なりの歴史解釈を取り入れながら復原した、精度の高いフィクショナルな描写。これは芸術だよ。相当ストイックな仕事ですよ。原作者と作画者がわかれてるからできるかもしれないのだけど、尊敬できるクリエーターですよ。
あと、ヒストリエもついに5巻が発売された。早く買って読みたい。だいぶ前の巻の発売から期間があいてるから、もう一度全部読み返そう。
全部来週やな。ジュンク堂にいかな。ついでに飲みたい。ぷー
by matsumo5402 | 2009-03-18 02:49 | 晴れ
<< 2009年度 firefox >>