松本剛志の考えること
by matsumo5402
firefox
c0160617_7942.jpg
マジどうでも良いんやけど、
最近、webブラウザにfirefoxを使ってて、
それで結構動きが良いから気に入ってるんやけど、
一つ不満なのがあって、
なにかというと、
画像の色がsafariより明らかに淡白すぎるということ。
せっかくお気に入りの色を作っても、
ブログにそれをアップするけど、
firefoxで見るとなんか相当淡白。
ここ最近の僕の好みで、
淡白なのと鮮やかなのの微妙なラインを見つけたいってのがあって、
基本淡白なんだけど、微妙な鮮やかさがあって、
メリハリが得られるみたいなのがやりたいのね。
やりたいけど、なかなか微妙で難しいラインで、
完璧なところには全然達してないんだけど、
その微妙なラインに少しでも近づくように頑張ってるのね。
けど、firefoxはそれを無に帰すわけです笑
まあ、そもそもパソコンのディスプレイには個体差があるし、アプリケーションによっても個体差があるし、webブラウザによっても個体差があることもわかったし、やっぱり印刷物にするしかないのか。

そうはいっても、別に写真家になりたいわけではなくて、
せっかく自分のブログに載せる写真だから、
自分の好きな色を使いたいという程度のこだわりだから、
なんというか、なんか、なかなかもどかしいところですよね。

ほんと、どうでもいいですね。


author:松本剛志
by matsumo5402 | 2009-03-17 07:09 | 晴れ
<< 読みたい病 ようはパソコンの画面の前からは... >>