松本剛志の考えること
by matsumo5402
ダニ・カラヴァン展がある
12月6日から長崎県立美術館でダニ・カラヴァン展があるそうです。
彫刻に至る前までの活動内容やインスタレーション作品も展示されるそうで、ちょっとおもしろそうだなと思っています。テーマは-絵画から空間へ-だそうです。

しかも、そのオープニングイベントとして初日には、ダニ・カラヴァンと隈研吾の公開対談が行われるそうです。

これはちょっと聞いてみたい。


それにしても最近、建築家の参加する講演会が結構多いような気がします。九州の地方都市においてでさえ。しかも建築界外のフィールドでの講演会にさえ。

昔からそうだったのかもしれないけど、特にここ数年は、日本の建築業界はやたらめったら叩かれまくってますね、世論に。だからこそ、「私は真摯に建築であったり社会や世界に向き合っているんだ」という、建築家の声を世の中は求めているんじゃないでしょうか。という安易な希望的観測ですが、まあ、そういうふうに信じて僕らも頑張っていけたらいいんじゃないかなって思っています。
by matsumo5402 | 2008-12-03 18:36 | 晴れ
<< 東京カテドラル聖マリア大聖堂 tokyo_081116_2 >>